『Step and a Step』が1億回突破の感動の瞬間をどうぞ。

どうもグレッチ(Gretsch)です。

週末5月29日の午後10時40分過ぎくらいでしょうか。『NiziU』のデビュー曲『Step and a Step』が1億回再生を突破しましたね。

感動の瞬間を見逃した方はコレをどうぞ。


29日をスタートした時点での1億回までの残り再生回数が16万回程度となっていました。ここ1ヶ月くらいは普段の一日の再生回数が10万回〜14万回程度を推移していたわけなので、『これは深夜に達成となるのかな???』なんて思っていました。

深夜帯だけは避けたいというのがファンの共通の思いだったわけで。
小中高などの学生の『WithU』ほか、家庭を持っている人もいるでしょうし、夜中はどうしてもリアルタイムで立ち会えない。。。というファンがほとんどだったでしょう。
なんとしても29日の23時くらいまでには達成したい。。。ファンダムの力が結集されていましたね。SNSなどを通じて様々なところで呼びかけが行われていたようです。その成果からか朝からガンガンに再生回数が増えていましたね。
多分今まで疎遠になっていたファンの人達や1億回に近づいていることに気づいたライトファン層などの人たちも協力してくれていたのではないでしょうか?

また、『ONCE』や『MIDZY』などのJYPの先輩グループのファンダムの人たちも力を貸してくれていたとかいうことで。すごい力を感じましたね。

ま。。。本当に凄いトコロと比べたら全然なんでしょうけれども。。。

『NiziU』からの1億回達成のご褒美???


1億回達成からすぐ。『NiziU』からのご褒美(?)がありましたね。前々からファンの人達の間では『ダンスパフォ』もしくは準備しているだろう『SAAS(KoreanVer.)』のどちらかが公開になるのでは???との予想でしたが。。。

www.youtube.com

答えは『Step and a stepダンスパフォーマンス』でしたね。9人揃ってのダンスパフォーマンスであるところに意味があるんでしょう。デビュー当時、MV公開当時はメンバーのミイヒさんが休養中でしたし。

ヒールで踊るドレスアップした9人。フロアを蹴る音が シンクロしていてタップダンスみたいで素敵です。『ラ・ラ・ランド』みたい。